ワンピース 麦わらの一味の航路・冒険の道のりをまとめてみた(東の海編)

f:id:kamesan555:20150813184125p:plain

どうも、今週の仮面ライダーゴーストで久しぶりに熱くなったカメさんです。

 

最近はいまいちパッとしない回が多かったのですが、今回はアランが自分のやりたいことに気付き、タケルと初めて共闘したということで今後の展開が楽しみです!

 

 

というわけで今日は、夏に映画最新作が公開される「ONE PIECE」(ワンピース)に関する記事で、ルフィ率いる「麦わらの一味」のこれまでの旅路(仲間になった順番、航路、幼少期など)を簡単に振り返りたいと思います。

 

 

しかし、ワンピは連載開始からもうすぐ20年経つため、さすがに1つの記事にまとめるのは困難だし、閲覧される方もきついかと思いますので、例のごとくいくつかに分けて描いていきたいと思います。

 

 

ワンピースのストーリーを簡単に振り返りたい方はどうぞ。

 

 

 

 

フーシャ村・コルボ山(ルフィの生い立ち)

 

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

主人公モンキー・D・ルフィが生まれたのは東の海のゴア王国フーシャ村

 

この地を拠点としていた赤髪海賊団の船長「赤髪のシャンクス」の生き様を見ていたルフィは、いつしか海賊に憧れ「海賊王」になることを夢見るようになる。

 

ルフィがゴムゴムの実を食べてゴム人間になったのもこのころ。

 

 

シャンクスがフーシャ村を去った後、祖父ガープに連れられコルボ山の山賊「ダダン」の元で生活することに。

 

そこで出会ったポートガス・D・エース、そして不確かな物の終着駅(グレイ・ターミナル)で出会った貴族の息子サボと兄弟の絆を結ぶ

 

がしかしサボは父親に連れて行かれ、ゴア王国の貴族が起こした不確かな物の終着駅の火事によりルフィとエース、サボは離れ離れになってしまう。

 

 

サボは自由を求めて1人海へ出るも、天竜人の銃撃により船を沈められてしまい、生死不明に。

 

 

この一件でルフィはもうこれ以上を仲間を失いたくないと、仲間を守るためにひたすら強くなるためにより一層トレーニングに励む。

 

 

シェルズタウン(初めての仲間)

 

17歳になったルフィは単身海へ。

 

仲間10人を目指して海に出たもののいきなり大渦にのまれてしまう。

 

樽の中に入っていたのでどうにか助かったルフィは、そこでアルビダ海賊団航海士兼雑用のコビーと出会う。

 

アルビダを撃破したルフィはコビーとともに海軍基地のある町「シェルズタウン」へと上陸。

 

そこで出会ったのが、「海賊狩りのゾロ」である。

 

 

ルフィ曰く「悪い奴ではない」ゾロを一味に招き入れ、海軍大佐モーガンとその息子ヘルメッポを撃破。

 

2人はシェルズタウンを出港、コビーも海軍に入隊した。

 

 

オレンジの町(バギー登場)

 

航海士を求め、オレンジの町にやって来たルフィとゾロ。

 

そこは海賊「道化のバギー」一味の支配した町だった。

 

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

航海術を持つ海賊専門の泥棒の「ナミ」と出会ったルフィは彼を一味に迎え入れようとするが、ナミがこの世で最も嫌いなものは『海賊』のためあくまでも「手を組む」形で一味に入る。

 

 

シロップ村~バラティエ(嘘つきと海のコック)

 

「偉大なる航路」(グランドライン)への海図と5万ベリー分の宝を手に入れた一味は、今度は海賊船を求めて航海。

 

 

シロップ村という小さな村にやって来た一味は、そこでほら吹きの少年「ウソップ」と出会う。

 

 

実はウソップの父親は、赤髪海賊団の狙撃手「ヤソップ」で、ウソップもまた天賦の才というべき狙撃の才能を持っていた

 

 

クロネコ海賊団の野望を阻止した一味はウソップを仲間にし、村の大富豪「カヤ」から海賊船「ゴーイングメリー号」をゲットする。

 

 

念願の海賊船をゲットした一味が次に求めたのは「海のコック」

 

 

海上レストランバラティエを事故で破壊してしまったルフィは、弁償として1年間雑用タダ働きをする羽目に。

 

 

レストラン内で一味は副料理長の「サンジ」に出会うが、そんな中偉大なる航路から逃げ帰ってきた東の海最強の「クリーク海賊団」と彼らを追って「暇つぶし」にやって来た世界最強の剣豪「ジュラキュール・ミホーク」がやって来る。

 

さらに、ナミが一味を裏切り船ごと逃げ去ってしまう。

 

 

ゾロとミホーク、そしてルフィとクリークの戦いを見たサンジは幻の海「オールブルー」を求め一味の料理人として加入する。

 

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

ココヤシ村(お前は俺の仲間だ!!)

 

サンジが仲間になったはいいが、問題はナミである。

 

実はナミの故郷ココヤシ村は魚人のアーロン一味に支配されており、村を解放するために彼女は一味の航海士として泥棒稼業で1億ベリー貯めようとしていた。

 

しかしアーロンとグルの海軍大佐ネズミにより彼がためた金を盗み出されてしまい、ナミは絶望するもルフィ達によって復活。

 

 

アーロン一味もルフィ達の活躍で崩壊し、アーロンの呪縛から解放されたナミは本当の意味で彼の仲間になったのであった。

 

 

 

以上、今回のワンピース航海日誌(?)はここまで! 第2弾もお楽しみに!

 

 

次回もガッチリミーナー!

 

 

その他のワンピ記事

 

kamesan555.hatenablog.com

 

 

kamesan555.hatenablog.com

 

 

kamesan555.hatenablog.com