ONE PIECE(ワンピース) 最悪の世代をまとめてみた(81巻まで)

f:id:kamesan555:20150813184125p:plain

どうも、ワンピース81巻を読んでテンションあがりまくりのカメさんです。

 

今回のワンピースが急展開すぎて凄く面白かったので、今回はワンピースに登場した、いわゆる『最悪の世代』のルーキーを簡単ですがまとめてみましたので是非読んでみてください。

 

 

 

麦わら・ロー海賊同盟

 

モンキー・D・ルフィ

 

我らが麦わらの一味の船長。 3,000万ベリーだった懸賞金も、現在は5億ベリーまで跳ね上がった。

 

ゴムゴムの実を食べたゴム人間で身体が伸縮自在になったほか、覇王色の覇気の持ち主でもある。

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

魚人島で四皇の1人ビッグマムにケンカを売り、パンクハザードでトラ男と海賊同盟を結成し、ドレスローザにてドフラミンゴを撃破したことで同じく四皇の百獣のカイドウにも命を狙われる羽目に。

 

そしてカイドウ率いる百獣海賊団も、現在一味(サンジ除く)がいるゾウに進行中、しかもサンジはビッグマムのお茶会へと無理やり出席させられてしまった。 このピンチ、ルフィはどう乗り切る?

 

ドレスローザとの一件で麦わらの大船団を結成し戦力も大幅にアップしたわけだがこれがルフィ達との冒険にどう影響してくるのか…?

 

 

ロロノア・ゾロ

 

麦わらの一味最古参メンバーで三刀流の使い手。 懸賞金は3億2,000万ベリー

 

倒すべき目標であるミホークから二年間みっちり鍛えられたことでパワーアップし、気迫で相手を戦闘不能にしたり刀に武装色の覇気を纏うといった芸当も可能となった。

 

これ以外に大きな変化はあまりなく、サンジのように驚愕の素性が明かされることもない。

 

 

トラファルガー・ロー

 

ルフィと海賊同盟を結成したハートの海賊団船長。 懸賞金は5億ベリー

 

白い街「フレバンス」の出身で、「珀鉛病」を患っていたがドフラミンゴファミリーの最高幹部でドフラミンゴの弟である「コラさん」ことロシナンテより与えられた「オペオペの実」を食べたことで生き長らえる。

 

 

四皇の一角である『百獣のカイドウ』を倒すため、そして打倒ドフラミンゴのためにルフィに海賊同盟を持ちかける。

 

 

ルフィとの連携でドフラミンゴを撃破した後は、クルーの待つゾウへと向かった。

 

 

実はルフィや後述のティーチと同様にDの名を持つものの1人で、本名は「トラファルガー・D・ワーテル・ロー」。

 

 

 

キッド・ホーキンス・アプー海賊同盟

 

ユースタス・キッド

 

キッド海賊団船長。 懸賞金4億7,000万ベリー。

 

磁気を操る能力者で、金属を引き寄せたり、逆に反発させたりできる。

 

最悪の世代の中でもトップクラスに残虐非道な人物で、自身の機嫌を損ねた者は問答無用で叩きのめす。

 

民間人への被害も甚大で、新世界突入前は超新星の中でも懸賞金額はトップ(3億1,500万ベリー)だった。

 

パンクハザード編にて同じ最悪の世代であるホーキンスとアプーとともに同盟を組み、四皇「赤髪のシャンクス」の首を狙う。

 

 

キラー

 

キッド海賊団戦闘員。 懸賞金2億ベリー

 

悪魔の実は食べていないが、両腕に付けた回転する鎌で敵を切り刻む。

 

短気で頭に血が上りやすいキッドを止める役割も持つ。

 

16点鐘について知っているなど、博識な一面も。

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

バジル・ホーキンス

 

ホーキンス海賊団船長。 懸賞金3億2,000万ベリー。

 

「魔術師」の異名を持ち、体内に仕込んだわら人形を身代わりにし、受けたダメージを相手に移し替えるという、まさに「呪いのわら人形」のような能力を持つ。

 

能力と関係があるかは不明だが、タロットカードで自分の運気を占ったり、相手の「死相」を見ることができる。

 

 

冷静沈着で冗談が大嫌いな性格。 見かけや言動によらず結構短気である。

 

キッドやアプーとともに海賊同盟を結成し、打倒シャンクスを狙う。

 

 

スクラッチメン・アプー

 

オンエア海賊団船長。 偉大なる航路出身の手長族である。

 

懸賞金は3億5,000万ベリー

 

 

自分の体を楽器に変形させ、そこから奏でる音楽で敵にダメージを与える能力を持つ。

 

ラッパーっぽい外見らしく陽気でノリのいい性格で、勝てないと分かっていても海軍大将にちょっかいを出したり、キッドにケンカを売ったりと挑発的な面もある。

 

 

キッド、ホーキンスと海賊同盟を結成した矢先、飛び降り自殺をしようとして空島から降って来た『百獣のカイドウ』と出くわす。 果たして3人の運命はいかに!?

 

 

四皇の配下組

 

カポネ・ベッジ

 

ファイアタンク海賊団船長 懸賞金3億ベリー

 

ベッジを含め乗組員は、海賊というよりギャングあるいはマフィアのようないでたちなのが特徴。

 

 

「シロシロの実」の能力者で、自分の体を城に変え生物や武器などを体内に収納することができる。

 

城の中にいる間は城の中に収まるほどのミニサイズだが、外に出ると元のサイズに戻る。

 

 

新世界編では四皇の「ビッグマム海賊団」の傘下に入り、麦わらの一味に誘拐されたシーザー・クラウンの奪還と、人殺しの一族「ヴィンスモーク家」の三男サンジをビッグ・マムの娘プリンとの結婚式へと連行(?)のためゾウに上陸した。

 

 

X(ディエス)・ドレーク

 

ドレーク海賊団船長。 懸賞金は2億2,200万ベリー。(2年前の時点で)

 

元海軍本部少将という、異色の経歴を持つ海賊。

 

動物系古代種の能力者で、巨大な肉食恐竜に変身できる。

 

新世界編ではカイドウ傘下の海賊として登場、ナワバリに入ったカリブーを撃破する(表紙短期連載 カリブーの新世界でケヒヒヒヒ)、ローの回想で少年時代がひそかに明かされるなど、地味ながら活躍の場を増やしている。

 

 

独自行動組

 

ジュエリー・ボニー

 

ボニー海賊団船長。 懸賞金1億4,000万ベリー。(2年前)

 

ここで紹介しているルーキーの中で唯一の女性で、「大食らい」の異名の通りとにかくよく食べる。

 

自分や他人の年齢を操作する能力を持つ。

 

世界政府と何らかの関係があるらしく、海軍本部元帥サカヅキに「お前がにげだしたと聞いた時にはひやりとした」と言われている。

 

とある島でピザを食べる様子が描かれたが、現時点で特にこれと言って目立った活躍はしていない。

 

 

ウルージ

 

破戒僧(はかいそう)海賊団船長 懸賞金1億800万ベリー。(2年前)

 

空島出身で、パシフィスタに勝るとも劣らない巨体の持ち主。

 

自身が受けたダメージを力に変える能力を持つ。

 

 

こちらもボニーと同じく表立った活躍をせず、空島の廃墟「バロンターミナル」にて傷を癒しているところ、カイドウの飛び降り自殺に立ち会った。 南無。

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

マーシャル・D・ティーチ

 

インペルダウンの最凶の脱獄囚たちとともに結成した黒ひげ海賊団の提督。 懸賞金は現時点で不明。

 

白ひげ亡き後、瞬く間に白ひげの縄張りを制圧し四皇の座に上り詰めた。

 

悪魔の実の能力者を殺害し能力を奪い取る術を知っており、より強力な力を手中に収めるべく「能力者狩り」を行っている。

 

 

元海軍大将クザンと裏で通じているようだが、お互いの真意は不明。

 

 

以上、コミック81巻時点での最悪の世代についてまとめました。

 

史上最大の覇権争いが始まり、新世界で巨大な戦いが始まろうとしている中、麦わらの一味をはじめとするルーキーたちは一体どんな活躍を見せてくれるのでしょうか?

 

 

本日も最後までご覧いただきありがとうございました。

 

次回もガッチリミーナー!