プレミアムバンダイ 平成仮面ライダー(ゴースト&クウガ)関連新商品

f:id:kamesan555:20160128224230p:plain

みなさんこんにちは。 ついにジュウオウチェンジャーを購入したカメさんです。

 

 

収録音声は多めで、これ1つでも十分遊べるボリュームなのですが、ボウケンジャーアクセルラーゴーカイジャーのモバイレーツと比べると少なめなのでもう少し増やしてもいいのかなと思いました。

 

 

今回はジュウオウチェンジャーのレビューが記事のメインではないので前置きはこのくらいにして、そろそろ本題に入るとしましょう。

 

 

今回の記事では、プレミアムバンダイ(通称プレバン)にて、平成仮面ライダー関連で2つの新商品の情報が公開されていたのでそれについて解説したいと思います。

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

プロトメガウルオウダー

 

 

まずは『仮面ライダーゴースト』より、眼魔のKMSこと「イゴール」の使用する「プロトメガウルオウダー」専用の眼魔眼魂の紹介です。

 

 

イゴールが眼魔チェンジに使用する「プロトメガウルオウダー」が、プレバン限定アイテムとして登場します。

 

ネクロムの使用する「メガウルオウダー」のリペイントアイテムで、眼魔チェンジができて専用音声も流れるので、いつか商品化するのではないかと予想していましたが、やはり予想通り商品化しましたね。

 

 

このアイテムには眼魔眼魂が付属しており「眼魔スペリオル・パーフェクト」に変身するものと眼魔チェンジ用のものの2種類があります。

 

 

イゴールが変身用の眼魔眼魂は、スイッチを押すことで変身音が流れるほか、眼魔コマンド、眼魔アサルト、そしてグンダリの召喚音を鳴らすこともできます。

 

 

もう1つの眼魔チェンジ用は、ボタンを押すことでパーカーゴーストの声でおなじみの関智一さんの声で眼魔怪人の名前を叫びプロトメガウルオウダーにセットすることで眼魔スペリオル・パーフェクトの眼魔チェンジを再現することができます。

 

紹介ページでは劇中に実際にチェンジした「ナイフ」、「マシンガン」、「青龍刀」の3種類が公開されていましたが、他の眼魔の音声は収録されているのでしょうか?

 

 

とはいえ、このセットを購入すればイゴールにもバッチリなりきれると思いますので眼魔ファンの皆さんはぜひ購入してみてください。

 

数量限定のアイテムなので、購入はお早めに!

 

p-bandai.jp

 

 

続いての商品も敵怪人関連なのですが、衝撃のあのアイテムが登場!!

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

ゲゲルの腕輪

 

なんと!! 『仮面ライダークウガ』より敵怪人グロンギが使用する「グセパ」(腕輪)が「ゲゲルの掟セット」としてまさかの商品化!!

 

 

グセパとは、グロンギのズ集団とメ集団が、ゲゲル(ルールに従い人間を殺すゲーム)の際に殺した人間を数える際に使用するカウンターのようなアイテム。

 

本商品では実際にカウンターの玉が動かせるほか、劇中のデザインを忠実に再現した美麗彩色

 

 

観賞用仕様なのでさすがにアクセサリーとして身に着けることはできませんが、以前発売された「ヘルヘイムの果実」のように付属のタブレットを収納することが可能

 

 

しかし、この商品はこれだけでは終わらない!

 

 

なんと、劇中に登場したグロンギ怪人が体に刻んでいるタトゥーが、体に貼り付けることのできるボディシールとして付属します!

 

本編でクウガと戦った怪人はもちろん、なんと名前だけ明かされ姿を見ることのできなかった未登場のグロンギ怪人のタトゥーもあるという力の入れよう。

 

 

さらに、シークレット4種のタトゥーもあり、そのデザインはお届けまで非公開。

 

これは私の予想ですが、クウガで存在が示唆されたもののディケイド放送まで登場することは叶わなかった「ン・ガミオ・ゼダ」小説版、あるいは月刊HEROSで連載されている漫画のクウガのタトゥーが登場するのでは?と予想しています。

 

これで骨の髄までグロンギになりきれる、クウガファンにはたまらない究極のアイテムとなりそうですね。

 

 

ところで、プレバンの紹介ページでは、日本語の他にグロンギ語でも紹介されており、製作者側の遊び心を感じることができましたw

 

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

なにはともあれ、敵怪人になりきることのできるこの2商品、興味のある方はぜひ購入してみては?

 

購入はこちらから

p-bandai.jp

 

 

本日も最後までご覧いただきありがとうございました!

 

ジバギモ・バッチリ・リデグザ・ガギ!

 

 

 

魔法使いプリキュアの記事

kamesan555.hatenablog.com

 

 

 

kamesan555.hatenablog.com