Vシネマ手裏剣戦隊ニンニンジャー 九重ルナとミドニンジャーって誰?

 

f:id:kamesan555:20151011221123p:plain

先週最終回を迎えた『手裏剣戦隊ニンニンジャー』

 

そして戦隊シリーズ終了後の恒例と言えば『帰ってきたシリーズ』

 

 

侍戦隊シンケンジャー』以来ほぼ毎年リリースされている番外編のようなストーリーですが、今年もニンニンジャー最終回後にVシネマの情報が公開されました。

 

 

 

そのタイトルは『帰ってきた手裏剣戦隊ニンニンジャー ニンニンガールズVSボーイズ FINAL WARS

 

 

新キャラが熱いぜ!

 

ニンニンジャー最終回で6人がそれぞれの道を歩み、2年後再開することを約束しましたが、今作はその2年後が物語の舞台

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

それぞれが修行を続け格段に強くなった6人だが、女性メンバーである風花と霞は、「ニンニンガールズ」として忍者アイドルデビューしていたのだった!!

 

そういえば最終回のエンドクレジットで風花ちゃんがオーディション受けているシーン在りましたね。

 

 

そして忍者アイドルになった風花と霞姉をプロデュースしていたのは、よりにもよって天晴と風花の母「桜子」であった。

 

戦隊レッドの母親は時々登場する傾向にありますが、最後の最後(?)でニンニンジャーのママが登場したというわけですね。

 

2年ぶりに再会したニンニンメンバーは、桜子の提案によりニンニンガールズの宣伝も兼ねてガールズチームとボーイズチームに分かれ対決することに。

 

 

しかもガールズチームには新メンバー「九重(ここのえ)ルナ」が追加され、これまた最終話に登場した「ミドニンジャーシュリケン」を使ってミドニンジャーに変身するとのこと。

 

 

戦隊シリーズにおいて女性グリーンは「獣拳戦隊ゲキレンジャー」(2007)における獣人メレ以来2人目

 

ですが、メレは元々は敵キャラなので(しかしゴーカイジャーでは彼女のレンジャーキーが登場する)ミドニンジャーが実質的な初の女性グリーンという見方もできそうですね。

 

 

そして、今作に登場する2人目の新キャラ「九重ルナ」を演じるのは、ニンニンジャー本編で十六夜九衛門を演じた潘めぐみさん

 

おいおいまじかよ…

 

 

ニンニンジャーとの最後の決戦で自分の本当の思いに気付き、ミドニンジャーの忍シュリケンを生み出し好天様に見守られながら消滅した九衛門

 

そんな彼の生まれ変わりなのか、それともただのそっくりさんなのか、はたまた牙鬼軍団の残党が生み出したスパイなのか気になるところですが、7人目のニンニンジャーとしてのルナの活躍も見逃せないですね。

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

幹部の復活も熱いぜ!!

 

ニンニンジャーチームが緑のくのいち登場で盛り上がっていますが、敵である牙鬼軍団も負けてはいません。

 

まず、テレビ本編で愛しの夫牙鬼幻月に吸収されて消滅した有明の方がまさかの復活

 

彼女は愛しの1人(?)息子である牙鬼萬月復活のために暗躍するようです。

 

 

さらに、キャスト一覧を見てみると東地宏樹の文字が。

 

 

実は宏樹さん、ニンニンジャーに登場した「あるキャラ」の声を当てた声優さんなのですが、誰だか分かりますか?

 

 

正解は、ニンニンジャー夏の劇場版に登場した幹部「弓張重三」です!

 

夏はおろか劇場版の敵が再びVシネマに登場すること自体初めてですが、もし彼が登場するとなると一体どんな活躍を見せてくれるのでしょうか?

 

 

復活した牙鬼軍団の真の目的はニンニンガールズ対ボーイズのバトルに乗じて彼らへの復讐すること。

 

このピンチに、7人の忍者はどう立ち向かう?

 

 

 

ところで今気づいたのですが、今回の帰ってきたニンニンジャーオリジナルの敵キャラの情報が明かされていません。

 

これまでのシリーズはこのVシネだけのオリジナルキャラが登場するのが恒例なのですが、今回はそう言った情報が一切ありません。

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

まさか、この1年間の放送で登場した敵幹部だけでニンニンジャーに挑もうというのか!!?

 

 

…というのはさすがに考えすぎか…w

 

もしかすると続報で新キャラの情報が公開される…かもしれませんので待つとしましょう。

 

 

封入特典が熱いぜ!!!

 

そしてこれまたVシネマ恒例、豪華封入特典について解説していきたいと思います。

 

 

今回の封入特典は「ミドニンジャーシュリケン『手裏剣戦隊ニンニンジャー超全集』です。

 

 

ミドニンジャーシュリケン今回のストーリーのカギとなるミドニンジャーが変化に使う忍シュリケンで、前述のように本編最終話にて九衛門の忍タリティで封印の手裏剣が変化したもの。

 

キャラボイス付きの忍シュリケンということで、これはニンニンジャーファンの皆さんにはたまらないアイテムとなりそうですね。

 

 

今回の封入特典、超全集のみが付属した「超全集版」超全集とミドニンジャーシュリケンが付属した「超全集&忍シュリケン版」、そして通常版の3種類がありますのでお好みで選んでください。

 

特に「超全集&忍シュリケン版」は初回生産限定なのでご予約はお早めに!

 

 

 

 

『帰ってきた手裏剣戦隊ニンニンジャー ニンニンガールズVSボーイズ FINAL WARS』は、DVD&Blu-rayで6月22日(水)発売予定!

 

 

 

 

本日も最後までご覧いただきありがとうございました!

 

次回も忍ばずわっしょい!!

 

 

シリーズ最新作「動物戦隊ジュウオウジャー」に関する記事はこちらからどうぞ

 

kamesan555.hatenablog.com

 

 

kamesan555.hatenablog.com

 

 

kamesan555.hatenablog.com