読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

仮面ライダーゴースト おもちゃ&ゴーストアイコン最新情報 2月編

 f:id:kamesan555:20160201215738p:plain

皆さんこんにちは。スマブラでカムイとベヨネッタの配信日が決まってテンション上がりっぱなしのカメさんです。

 

 

まあこの2人のことについてはおいおいこのブログで語るとして、今回は仮面ライダーゴーストの最新おもちゃ情報について語りたいと思います。

 

購入の際の参考になれば幸いです。

 

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

グリム&サンゾウ&ヒミコゴーストアイコン

 

まずは最新のDXゴーストアイコンについて。

 

15個すべてそろうまであと3つに迫った英雄の眼魂ですが、その3つの眼魂が1つのセットになって販売されることが判明いたしました!!

 

そしてそのセットに含まれる眼魂は、童話作家グリム兄弟西遊記でおなじみ三蔵法師、そして邪馬台国(やまたいこく)の女王卑弥呼(ひみこ)のゴーストアイコン

 

 

そのうちグリムとサンゾウは主に新ライダーネクロムの使用するアイコンとなっています。

 

そしてヒミコは眼球が黒目なので、ゴースト専用の眼魂となりそうですね。

 

3つともゴーストドライバーと連動し、いつものハイテンションは変身音を聞くことができます。

 

変身音はそれぞれ

 

 

「心のドア! 開く童話!」(グリム)

 

 

「サルブタカッパ! 天竺を突破!」(サンゾウ)

 

 

「未来を予告! 邪馬台国!」(ヒミコ)

 

となっています。

 

 

相変わらず個性的で、聞くだけでどの偉人か分かるようになっていて面白いですね。

 

 

また、メガウルオウダーは通常の眼魂とは連動しませんが、専用の眼魂であるグリムとサンゾウだけは固有の変身音が流れる仕組みになっています。

 

 

3個セットなので値段は2,000円(税抜)と高めですが、これを買えばついに英雄の眼魂が15個揃うので、眼魂を集めている方や願いを叶えようと思っている方は購入する価値があるのではと思います。

 

 

グリム&サンゾウゴーストセット

 

グリムとサンゾウの眼魂が発売されるのと同時に、ゴーストチェンジシリーズより、グリム&サンゾウゴーストも発売されます。

 

仕様自体は今までのゴーストチェンジシリーズ同様、ライダーのフィギュアに装着することでゴーストチェンジを再現できます。

 

 

しかも、今回のグリムゴーストとサンゾウゴーストはゴーストにギミックが仕込まれており、グリムは両肩のペン先のパーツを取り外してを持たせることができ、サンゾウは背中にチャクラムのような武器を背負っており、それをライダーに持たせることが可能。

 

 

固有の武器を持つ英雄ゴーストは、サンゾウゴーストが初なのではないでしょうか?

 

ゴーストチェンジももうすぐ15人の英雄ゴーストがほぼ揃うのでこちらも見逃せませんね!

 

 

1つ気になったこと

 

ところで、このゴーストチェンジシリーズに関して気になることが1つ。

 

 

これまで様々な英雄ゴーストが発売されたわけなんですが、これまでテレビ本編で登場したゴーストの中でまだ商品化されてないゴーストが1人いることにお気づきでしょうか?

 

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

 

 

 

そう、ニュートンゴーストです!

 

 

どういうわけかニュートンゴーストだけ2月1日現在発売の情報が公開されていません。

 

なぜニュートンだけ発売を先延ばしされたのかは分かりませんが、英雄ゴーストが15人中13人登場したのでここまで来たら15人全員商品化して一般販売してほしいものですね。

 

 

あくまでも私の予想ですが、ニュートンゴーストは同じく未発売の卑弥呼ゴーストとセットで発売されると思います。

 

 

というわけで以上、ゴーストの最新おもちゃ情報でした。

 

いよいよ15個の眼魂が揃う時が近づいていますが、今後のおもちゃ展開は一体どうなるんでしょうか?楽しみですね。

 

 

本日も最後までご覧いただきありがとうございました!

 

次回もバッチリミィヤー!

 

 

スポンサードリンク