読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

魔法使いプリキュア最新情報Ⅲ おもちゃ、リンクルストーンについて解説します

 f:id:kamesan555:20151216225805p:plain

もはや当ブログで恒例化しつつある『魔法使いプリキュア』最新情報シリーズ

 

シリーズ第3弾の今回は、魔法使いプリキュアの玩具、おもちゃの情報を紹介したいと思います。

 

 

親御さんや大きなお友達など、購入を検討されている方は是非ご覧になってください。

 

 

 

リンクルストーン

 

まずは魔法使いプリキュアのなりきり遊びの要となるアイテム「リンクルストーン」について解説します。

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

リンクルストーンとは、プリキュアへの変身やフォームチェンジ、合体技に必要不可欠な、魔法の力を秘めた宝石。

 

仮面ライダーウィザード』の魔宝石及びウィザードリング魔法少女まどか☆マギカ』のソウルジェムのようなものですね。

 

実在する宝石をモチーフにしており、プリキュアの変身に必要な「ダイヤの原石」や、銀魔法(個人技)発動のためのもの、さらには歴代プリキュアのリンクルストーンまであります。

 

またリンクルストーン単体でも遊ぶことができ、夜景や暗い部屋などの明かりの少ない場所で下部ののぞき穴を通してみることで、リンクルストーンの精霊やマークを見ることができます

 

2月6日から全国の玩具店で「モフルンステージ」と呼ばれるステージが設置され、そこでも精霊やマークを見ることができます。

 

 

主にリンクルストーンはDX玩具に付属しますが、仮面ライダースーパー戦隊と同様にガシャポン食玩でも商品展開されるようですね。

 

現時点ではルビーサファイアトパーズダイアモンドが情報公開されていますが、これからどんなリンクルストーンが登場するのか、楽しみですね!

 

 

おしゃべり変身モフルン

 

続いては今作に登場する妖精、モフルンのおもちゃについて紹介したいと思います。

 

モフルンは胸のリボンにリンクルストーンをセットし、両手を握ることでプリキュアの変身音が流れます。

 

さらに日常モードで手を握るとかわいい声でおしゃべりしたり、占いをしたりとおしゃべり玩具としても楽しめます。

 

今までのプリキュアの玩具の中には、妖精が変化した変身アイテムや、妖精のおしゃべりぬいぐるみが発売されたことがありますその両方を兼ねたアイテムはモフルンが初めてです。

 

 

本体はふわふわのぬいぐるみ素材ということで、なりきりアイテムだけではなく、部屋に飾ったり、寝るときいっしょに布団に入れたりといった使い方もできそうですね。

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

リンクルステッキ

 

続いてはプリキュアが使用する魔法の杖「リンクルステッキ」について。

 

 

魔法使いプリキュアが使用する武器アイテムで、リンクルストーンをセットし魔法使いさながらに振ることで金魔法(いわゆる合体技)を発動させることができます。

 

また別売のシルバーリンクルストーンをセットすると銀魔法(個人技)の発動もできます。

 

 

先端は魔法の杖になっていて、差し替えることでキュアミラクルとキュアマジカル2人のステッキを再現することができるほか、魔法の杖単独でも魔法使いのなりきり遊びができるスグレモノ。

 

変身前と変身後のなりきり遊びができるおもちゃということで、プリキュア大好きっ子には必須アイテムとなりそうですね。

 

 

以上、魔法使いプリキュアのおもちゃ最新情報について紹介しました。

 

魔法使いモチーフのプリキュアということで、今までにない新たな要素がたくさん取り入れられていましたね。

 

これから時間ができれば随時最新情報を更新したいと思いますでのお楽しみに!

 

 

次回もバッチリミロー!

 

 

スポンサードリンク