ぼちカメさんの特撮・アニメ・ゲームを語るブログ

特撮(戦隊・ライダーメイン)、任天堂、ポケモンやあつ森などをゆったり語ります

仮面ライダーゴースト 眼魔眼魂がプレバン限定で販売開始!

 

f:id:kamesan555:20151212223821p:plain

本日、超MOVIE大戦が公開されましたが、皆さんはご覧になりましたか?

 

私カメさんはまだ見ていませんが、もし時間があればぜひ見に行きたいと思っています!

 

そういうわけなので映画の内容に関するネタバレコメントは控えめでお願いしますw

 

 

さて、今回はそれを記念(?)してプレミアムバンダイ(略してプレバン)で予約開始した眼魔眼魂(がんまあいこん)のセットを紹介したいと思います。

 

 

 

眼魔眼魂セット

 

まず最初は、眼魔眼魂セットの内容を説明したいと思います。

 

付属しているアイコンは3種類

 

 

眼魔アサルトに変身する通常の眼魔眼魂

 

スペクターこと深海マコトの妹、カノンの魂が宿った妹眼魂

 

ジャベルの眼魔眼魂

 

 

デザインは今までのプレバン商品同様劇中デザインを忠実に再現し、尻尾の部分はポールジョイントで可動します。

 

 

劇中に登場する眼魔の眼魂を細部まで再現した超豪華セットなんですが、発光・音声ギミックが無いのが残念ですね。

 

ゴーストドライバーとの連動もなく、なりきり遊びというよりは見て楽しむためのアイテムとなりそうですね。

 

 

せめて妹眼魂くらいは、カノンちゃんの音声とピンク色の発光があっても良かったかなあと思うんですが…まああちらの事情なので仕方ないですね。

 

 

予約はこちらのリンクから

p-bandai.jp

 

 

 

超MOVIE大戦ジェネシスver.

 

さらに、眼魔眼魂セットの別バージョンとして、怪人体に変身するための、異なる形の眼魔眼魂のセットも予約開始しました。

 

 

全5種類で、ラインナップは以下の通り。

 

 

ダヴィンチ眼魔の眼魂

 

ラファエロ眼魔の眼魂

 

ミケランジェロ眼魔の眼魂

 

眼魔スペリオル(ジャベルの怪人体)の眼魂

 

???(シークレット)

 

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

今日から公開された『超MOVIE大戦ジェネシス』に登場するダヴィンチ眼魔、ラファエル眼魔、ミケランジェロ眼魔が変身に使用する眼魔眼魂がプレバンで予約開始されました!

 

さらに、明日放送の第10話で登場する、新幹部ジャベルが変身した眼魔スペリオルに変身するための眼魔眼魂も付属。

 

そしてもう1つはどのような眼魂なのかは現時点では情報公開されていないため不明。

 

超MOVIE大戦のネタバレに関わることなのか、それともこれから本編に登場する予定の眼魂なのか…すごく気になりますね。

 

そして、この特別版は先ほど紹介した通常の眼魔眼魂と大きく違う点があります。

 

 

それは、ゴーストアイコンのようにボタンが付いている点で、押すことで絵柄が変化します。(シークレットにはこのギミックはありません。悪しからず。)

 

さすが、偉人をモチーフにしているだけあって、ギミックはゴーストアイコンに似ていますね。

 

映画を見ていないので具体的にこの眼魂をどのように使用するのかはよくわかりませんが、通常版と異なりギミックが搭載されているのでこちらの方が幾分か遊び応えがありそうですね。(やはり形状の都合上ゴーストドライバーとは連動しませんが)

 

 

予約はこちらのリンクから

 

p-bandai.jp

 

 

まとめ

 

以上、内容の違う2つの眼魔眼魂セットを紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

 

個人的にはカチカチギミックがあってなりきり遊びに向いていそうな超MOVIE大戦ジェネシスver.が好みだと思いました。

 

 

まあでも、自分の好みと懐具合に合わせてどちらかを(あるいは両方)予約するのを決めるのが一番だと思います。

 

 

タケルやスペクターの15個の眼魂を集めるのもいいですが、眼魔が好きな方は眼魔眼魂を集めることも考えてみては?

 

 

 

本日も最後までご覧いただきありがとうございました!

 

次回もバッチリミロー!