読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

仮面ライダーゴースト 第8話感想

 

f:id:kamesan555:20151127231302p:plain

タケル、ついにスペクターの正体を知る!

 

そして発動、もう1つのモノリス!?

 

 

 

怒りのスペクター

 

今回の話の目玉は何と言っても、天空寺タケルが仮面ライダースペクターの正体を知ったことではないでしょうか。

 

 

マコトが「タケル」、「龍さん」と天空寺親子の名前を呼んだことが決め手になり、スペクターの正体が幼馴染のマコトだと知ったタケルはさらに戦いにくくなってしまいます。

 

 

タケルにこの10年間何があったのかと聞いてもまったく教えてくれないどころか感情むき出しにして暴れ出す始末。

 

 

前回西園寺に初めて会った際、妹眼魂のことを指摘された際にも激しく激昂していましたね。(シスコン)

 

 

普段の冷静なマコトらしくない怒りようですが、やはりタケルに忘れられたことや自分たちは地獄を生きてきたのにタケルがのうのうと生きていたのがすごく許せなかったのでしょうが、それ以外にも彼の怒りの理由がありそうな気がしますね。

 

 

タケルと同様に、妹のカノンも生き返るまでのタイムリミットが迫っているということなのかそれとも…?

 

 

 

…それにしても、前作といい前々作といい兄弟持ちのサブライダーはどうしてこう情緒不安定というか、感情を暴走させやすいやつが多いんでしょうか…w

 

 

インセクト眼魔の本当の目的

 

そして前回登場したインセクト眼魔が今回も登場、彼女の本当の目的が明かされました。

 

 

その目的とは、木村智則をはじめとする団地の人たちを廃工場に集め、モノリスを作って起動させることであった。

 

 

モノリスと言えば大天空寺の地下に1つありますが、それのほかにもう1つ作るのは何の目的があるんでしょうか?

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

今回、西園寺が彼の仲間である天空寺龍が眼魔世界に行くために人体実験を行おうとしていたと言っていましたが、これと何か関係あるのでしょうか?

 

 

モノリスと眼魔、この2つは切っても切り離せない関係にありそうですが…。

 

インセクト眼魔との戦闘後、証拠隠滅のために製作中のモノリスは爆破されたため今の時点では真実は闇の中。

 

 

アランが開こうとしている目の紋章とともに、今後も眼魔を巡る謎の1つになりそうですね。

 

 

アイコン争奪戦もクライマックスに!

 

様々な戦いや謎が展開する中、ゴースト、スペクター、そして西園寺によるゴーストアイコン争奪戦もいよいよ佳境に突入しました。

 

 

今回で、スペクターが新たに4つ目の眼魂を手に入れたことが判明しました。

 

これでタケルとの眼魂数の差が縮んだわけですが、何と西園寺もすでに眼魂を5つゲットしていたことも判明しました。

 

 

タケルは5個、スペクターは4個、そして西園寺は5個。

 

 

残るあと1個の眼魂が出現すれば、15の眼魂がすべてそろいます。

 

さらに、タケルが再び消えるまでのタイムリミットは残りわずか。

 

タケルは最後の眼魂を手に入れるのことができるのか?

 

 

そして、15個の眼魂をすべて集め、自身の望みをかなえるのは誰だ?

 

 

 

序盤でかなり話が進み、早速15個の眼魂が全部登場しそうですが、アイコン争奪戦が終わった後はどんな展開が待ち受けているのでしょうか?個人的に気になりますね。

 

 

…でもタケルが眼魂を集められずにそのまま消えるのは嫌ですね、正直。

 

でも仮にタケルが再び消えてしまった場合は、何らかの形で再び現世に現れて眼魔と戦う展開を期待します。

 

 

まあこの先どうなるのかという意見はいろいろあると思いますが、真相が明かされるその日まで毎週の放送を楽しみにするとしましょう!

 

 

次回、龍とも交流のあった科学者、五十嵐の研究所で怪現象が!

 

そしてEXILEのMAKIDAIさんそっくり(あくまで個人的に似てると思っただけですw)の新キャラも登場!

 

次の偉人は、大胆な死に様があまりにも有名なあの大男だ!

 

 

現在、ゴーストとスペクターが使える眼魂をCHECK!!

 

ゴースト:5個(ムサシ、ロビンフッドニュートン、ベートーベン、ビリーザキッド)

 

スペクター:4個(ノブナガ、ツタンカーメンエジソン、???)

 

西園寺:5個(???)

 

 

本日もご覧いただき、ありがとうございました!

 

次回もバッチリミロー!