スマブラfor3DS/WiiU FFよりクラウドがDLC枠で参戦!!

 

f:id:kamesan555:20150914081604p:plain

スマブラファンの皆さん、大変です!!

 

また新たなるDLC参戦ファイターの情報をキャッチしました!!

 

 

 

その新ファイターは他のゲーム会社から選抜された、いわゆるゲスト参戦キャラなのですが、今回の刺客(?)は、なんとかの有名なスクウェア・エニックスから!!

 

 

というわけでこの動画をご覧ください。

 

www.youtube.com

 

 

なんと、ファイナルファンタジー(FF)シリーズより、シリーズを象徴する人気キャラクラウドがホームステージである「ミッドガル」を引っさげ「大乱闘スマッシュブラザーズ」に参戦することが決定しました!!

 

やはり先月末まで開催されていたスマブラ投稿拳!』でも参戦希望の意見が多数あったでしょうし、私も予想してはいましたが、まさかスクエニのキャラが本当にスマブラに参戦する日が本当に来るとは、思ってもみませんでした!!

 

 

クラウドとは誰か

 

私も含め、もしかするとFFシリーズをご存じない方もいらっしゃるかもしれないので一応解説しますと、

 

 

クラウド本名クラウド・ストライフはFF7の主人公。

 

「興味ないね」が口癖で冷ややかで無愛想な印象をもたれるが、実際は消極的だが責任感の強い男。

 

キングダムハーツや他のコラボ作品ではクールな印象が強いが、ああ見えてギャグシーンも結構多い。

 

FFをあまり知らない人でも、「金髪」、「イケメン」、「大剣が武器」と言えば大体通じる…かもしれない。

 

あと乗り物に酔いやすい。

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

詳細情報は現在不明

 

というわけでFFのクラウドさんがまさかの参戦を果たしたわけですが、性能、配信開始日、値段などの詳細は2015年11月13日の時点で不明。

 

ですが、いまだにスマブラやりまくっている私としては、是非ともゲットしてその性能を確かめてみたいものです。

 

ホームステージのミッドガルもシンプルな地形ながら様々な派手な仕掛けが用意されているようで、こちらも楽しみですね。

 

クラウドのロゴマークはFFのイニシャル、あるいはクラウドの代名詞と言える大剣「バスターソード」、そして勝利ジングルは戦闘勝利BGM(テテテテーレーレーテッテテーン!っていうあれです)ではないかと予想しています。

 

 

ちなみに今回のニンテンドーダイレクトポケモンZの新情報を期待していたんですが今回は無かったので個人的に残念でしたorz

 

しかし、ポケモンのアニメも新シリーズが開始しジガルデにスポットがあてられるということでZが発売されることはほぼ間違いないのでこちらも続報を待ちましょうか。

 

 

本日も最後までご覧いただきありがとうございました!

 

次回もバッチリミロー!

 

 

 ファイターとしての性能解説記事

 

kamesan555.hatenablog.com