仮面ライダーゴースト 最新のゴーストアイコン事情 11月編

 

f:id:kamesan555:20151107230924p:plain

皆さん、大変長らくお待たせいたしました!!

 

昨日とおとといの木曜日に更新ができませんでしたが、今日復活いたしましたので今まで通りブログ更新をしていきたいと思います!

 

 

なぜ2日間もブログをほったらかしにせざるを得ない状況になってしまったかと申しますと、単純に言うと高熱が出たからです。

 

 

 

具体的な病名は分からないのですが、もしかするとウィルス性の感染症かもしれないということでおとといの午後から今朝までずっと安静にしていました。

 

 

ですが、現在はこのように今まで通りブログが書けるくらいまで回復しました!!

 

読者の皆様(いないと思うけど)には心配とご迷惑をおかけしたことをここでお詫びしたいと思います。本当にすみませんでした。

 

 

さて、謝罪文(!?)はこのくらいにして、そろそろ本題の方に参りたいと思います!

 

 

新たなるゴーストアイコンが続々登場!

 

今回は、タイトルにもあるように2015年11月7日現在の「仮面ライダーゴースト」のゴーストアイコン最新情報について書きたいと思います!

 

 

最初は古代エジプトの王から

 

まずは本日から新しい眼魂の販売が開始されました。

 

その名も「DXツタンカーメンゴーストアイコン」

 

仮面ライダースペクター専用のアイコンで、古代エジプトの王ツタンカーメンの力が宿っています。

 

同じく本日発売のゴーストガジェットシリーズ02コブラケータイとガンガンハンドが合体した鎌モードを振るって攻撃します。

 

 

…でもツタンカーメンと鎌の関連性が見えない気がするのは私の勉強不足でしょうか?

(処刑、あるいはファラオの呪い的な感じ?)

 

 

変身音は「ピラミッドは三角! 王家の資格!」

 

相変わらずのラップ調で、なおかつ文面だけでどんな偉人なのか容易に想像できますね。

 

 

天下の武将と音楽家

 

その1週間後の14日にも、新たな眼魂が、今度は2つセットで発売されます。

 

その名も「DXベートーベンゴーストアイコン&ノブナガゴーストアイコン」

 

 

ノブナガのアイコンは先々週放送された第4話で早速登場していましたね。(ゴーストが手に入れるはずがスペクターが横取りしたやつです。

 

明日放送の第5話でのゴーストチェンジシーンも楽しみですね。

 

 

先に変身音を教えておきますと、「我の生き様! 桶狭間(おけはざま)!」だそうです。

 

兵力においては圧倒的に不利だったのに、敵の今川義元の休息中を奇襲することで勝利を収め、織田信長の知名度を大幅に上げるきっかけとなった桶狭間の戦いをうまいこと変身音に取り入れていますね。

 

 

ノブナガ魂のマスクには「長篠の戦い」で活用された火縄銃が描かれていますが、やはりこの姿ではガンガンハンドのガンモードを使って戦うのでしょうか。

 

 

そしてもう1つの「ベートーベンゴーストアイコン」、これはどうやらゴースト専用のアイコンのようですね。(ロゴマークの中央に1本角のようなマークがある

 

ルードヴィヒ・ヴァン・ベートーベンの名を冠する通り、音を操る能力を得るようですが、具体的な能力は不明。

 

 

そして変身音は「曲名! 運命! ジャジャジャジャーン!」

 

ベートーベンの代表曲が交響曲第5番“運命”」でそれを絡ませたいのは分かるけど、ジャジャジャジャーンってあまりにもストレートすぎる…。

 

 

正直言って笑っちゃいましたよ…w

 

 

まあ何はともあれこれらも本編でどのような活躍(?)を見せるのか楽しみですね。

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

そして次はガンマンだと!?

 

さらに、その1週間後の21日には「DXビリー・ザ・キッドゴーストアイコン」が発売されます!

 

ビリー・ザ・キッドと聞いてもあまりなじみの無い方が多いかもしれませんが、アメリカ西部開拓時代の腕利きのガンマンとして有名です。

 

ビリー・ザ・キッド魂もおそらく早撃ちの能力でしょうね。

 

 

変身音は現時点ではわかりませんが、ベートーベン同様面白いものを期待しましょうw

 

 

以上、現時点で販売が決定している新たなゴーストアイコンを紹介しました。

 

しかしゴーストアイコンは全部で15種類。これからどんなアイコンが登場するのか楽しみですね!(でも絶対15個以上あるよね)

 

 

 

 

…ところでレジェンドライダーゴーストアイコンはいつ発売なんでしょうか…?

 

 

本日もご覧いただきありがとうございました!

 

次回もバッチリミロー!