仮面ライダードライブ ドライブサーガに仮面ライダーアクセルが参戦!?

 

f:id:kamesan555:20150927204037p:plain

ドライブファンの皆さん、大変です!!

 

 

私は以前、2016年4月リリース予定のVシネマ仮面ライダーチェイサー」に関する記事を書きました。

 

 

kamesan555.hatenablog.com

 

 

というわけで今回は、このVシネマの最新情報をキャッチしましたのでご紹介します。

 

 

もう1人の刑事ライダー、変…身!!

 

まずはこちらのツイートをご覧ください。

 

 

 

 

なんと!!!「仮面ライダーW」より仮面ライダーアクセルがドライブサーガに登場することが判明しました!!

 

MOVIE大戦でもスーパーヒーロー大戦シリーズでもなく、1つのライダー作品の中で、別作品のライダー(それもサブライダー)が登場するのはおそらく今作が初。

 

 

知らない人のために分かりやすく解説しますと、仮面ライダーアクセル風都の刑事照井竜が変身する仮面ライダー

 

変身ベルトはバイクのハンドルを模しており、なんとバックル部分を取り外してバイクに変形してしまうという今までにない特徴を持ったライダーなのです。

 

 

実はドライブとアクセルは共通点が多く、例を挙げると

 

 

ボディが赤い

 

乗り物がモチーフ

 

変身者が刑事

 

加速能力を持つ

 

冷気を操る怪人に因縁を持つ

 

最終回後、ヒロインと結婚

 

 

などがあります。

 

アクセルを演じるのは、もちろんW本編でも同じ役を演じた木ノ本嶺浩さん

 

 

ドライブ放送開始前、アクセルに似てるとネタにしたファンも少なからずいたみたいですが、まさか本当にコラボするなんて、驚いた方も多いのではないでしょうか?

 

 

え、なんでこんな大胆なプロジェクトを実行したのかって?

 

 

俺に質問するな!!

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

カギを握るロイミュード、エンジェルとは?

 

ドライブの世界にアクセルが参戦するだけでも大事件ですが、これだけで終わらないのがドライブの恐ろしいところ。

 

 

どこがやばいのかはおいおい語るとして、まずは今回のストーリーに登場するロイミュードを解説したいと思います。

 

今回のメインとなるのは、ロイミュード051「エンジェル」と名乗る超進化ロイミュード。

 

051といえば、ドライブ第3話でちらっと登場したあの下級ロイミュード。

 

記事に簡潔ですが説明しています

 

kamesan555.hatenablog.com

 

 

 

あの後の動向が気になっていた視聴者も多かったと思いますが、今回再登場ということでやっと051のその後が分かり、安心(?)したファンも多いのではないですか?

 

 

そしてもう1人、今回の事件のキーパーソンとなりうるのが「エンジェル」と名乗るロイミュード。

 

そしてこのエンジェルを演じるのは、山崎真実さん

 

 

山崎真実さんといえば、2006年に放送された轟轟戦隊ボウケンジャーにて、敵幹部の1人風のシズカを演じた女優さん。

 

あの風のシズカが平成仮面ライダーに参戦するということで、こちらも楽しみですね!!

 

ニュース記事によればこの「エンジェル」というロイミュードは、ロイミュードに感情を与え人間との共存を望んでいるとのこと。

 

 

あの072のように人間に好意的なように見えますが、やはり他のロイミュードのように裏があるんでしょうか?

 

 

例のごとく謎(バイラルコアの情報も未公開)だらけですが、今までの番外編同様本編ともリンクする物語(時間軸で言うとサプライズフューチャーの直後)ということで、これは是非とも見てみたいですね!!

 

 

本日も閲覧いただきありがとうございました!!

 

次回もバッチリミナー!

 

 

公式サイト

www.drive-saga.com