仮面ライダーゴースト 最新おもちゃ情報(2015.10/12)

 

f:id:kamesan555:20150813232116p:plain

今月から始まった平成ライダーシリーズ最新作仮面ライダーゴースト」

 

今週日曜日に第2話が放送されましたが、皆さんはご覧になりましたか?

 

 

第2話の感想はおいおいこのブログで語るとして、今回は仮面ライダーゴースト」の最新(?)おもちゃ情報を紹介したいと思います。

 

購入の際の参考になれば幸いです。

 

 

 

 

ロビンゴーストアイコン

 

 

さて最初は、新たなゴーストアイコンの情報です。

 

その名も、10月17日発売の「ロビンゴーストアイコン」

 

その名の通りディズニー映画等でおなじみのロビン・フッドをモチーフにした眼魂で、グリーンの外周やゴーストチェンジ時の弓矢のデザインロビン・フッドを完璧に再現していますね。

 

ゴーストアイコンの凄いところは、それぞれのマスクデザインモチーフの偉人を忠実に再現しているうえにちゃんと顔として違和感なく見ることができるところだと個人的に思います。

 

変身音声(?)は「ハロー!アロー! 森で会おう!」

 

他のアイコンもそうでしたけど、やっぱりロビン魂の変身音もすっごく面白いですね。

 

 

もちろんほかのアイコンと同様、ゴーストドライバーの他にガンバライジングやライダバウトとも連動します。

 

 

ゴーストガジェットシリーズ始動!

 

続いては、新たな玩具シリーズを紹介します。

 

その名も「ゴーストガジェットシリーズ」

 

ゴーストガジェットとは、ゴーストをアシストするメカのことで、過去のシリーズのメモリガジェット(オーズ)やフードロイド(フォーゼ)みたいなものです。

 

ガジェットモードからアニマルモードに変形することができ、別売りのガンガンセイバーと合体することで別モードとなり必殺音声も変化します。

 

 

平成ライダーのサポートメカが登場するのは、ウィザードのプラモンスター以来2年ぶりですね。

 

 

そのゴーストガジェットシリーズの第1弾が、同じく10月17日発売予定の「コンドルデンワー」

 

その名の通り、ガジェットモードの「黒電話」からアニマルモードの「コンドル」に2モード変形します。

 

第2話にもさりげなく登場していましたね。しもしも~。

 

 

 

さらに、ガンガンセイバーガンモードと合体することでアローモードとなるみたいです。

 

必殺技音声も「オメガシュート」→「オメガストライク」に変化します。

 

 

これからどんなガジェットが登場し、どういう風に合体するのか楽しみですね!!

 

 

 

ゴーストチェンジシリーズ最新作!

 

さて最後に、ゴーストチェンジシリーズの最新作を紹介します。

 

その名も「GC02 ムサシゴースト&エジソンゴースト」です。

 

GC01の仮面ライダーゴースト オレ魂に劇中同様に装着することで、ムサシ魂エジソンの変身シーンを完全再現することができます。

 

 

さらに専用の台座も2つ付いており、ゴーストを飾ることも可能。

 

 

これ、鎧武のアームズチェンジみたいにゴーストを組み替えて遊ぶのがすごく楽しそうですね。

 

新ライダー(スペクターとか)が登場した時とか、オリジナルフォームを再現してみたりできそうですね。

 

この互換性が受ければ、アームズチェンジのように大ヒットする可能性は高い…かもしれない!?

 

 

ドライブのタイヤコウカンシリーズはあまり面白いと思わなかった私ですが、アームズチェンジを一通り遊んだことのある私ならしばらくはまりそうですw欲しい…。

 

 

おわりに

 

以上、新たに登場したゴーストのおもちゃを主観的な視点も交えながら紹介しました。

 

 

アイコンやゴーストチェンジ、ゴーストガジェットなど今年はいろいろと集めるものが多そうですね。

 

果たしてこの1年間でどれだけのアイテムが登場するのでしょうか…?

 

以上、今年はアイコンよりもゴーストチェンジシリーズの方を集めてみたいと思う私カメさんでしたw

 

 

次回もバッチリミナー!