ぼちカメさんの特撮・アニメ・ゲームを語るブログ

特撮(戦隊・ライダーメイン)、任天堂、ポケモンやあつ森などをゆったり語ります

スーパーマリオメーカーが、スマブラfor3DS/WiiUと衝撃コラボ!?

 

f:id:kamesan555:20150928212056p:plain

スーパーマリオ生誕30周年を記念して発売された、スーパーマリオメーカー」

 

 

自分だけのオリジナルコースを制作して投稿できることで人気のWiiUソフト専用ですが、このソフトに関する驚きの最新情報が!

 


今日のスーパーマリオメーカー? 「追加ステージ」編 - YouTube

 

 

なななななな何と!!! 大乱闘スマッシュブラザーズfor3DS/WiiUDLC最新作として、スーパーマリオメーカー」のステージが配信されることが決定しました!!

 

 

ある意味原作再現

 

動画を見ていただければわかると思いますが、本家(?)マリオメーカーのように、謎の手が出現し次々とコースを作成していきます。

 

謎のプレイヤーが作成していくオリジナルステージの上で、ファイターは戦う、というわけですね。

 

 

出現するアイテムやステージのやくものをうまいこと利用するアドリブ」が求められるスマブラですが、常時ステージの形状が変化するこのステージではより一層臨機応変なプレイが求められそうですね。

 

この地形では有利だけど別の地形だと一気に不利になる、なんてのもざらにありそうですねw

 

原作のゲームをいろいろ忠実に再現しているスマブラですが、マリオメーカーのステージも、「多種多様なステージの製作する」点である意味原作再現が徹底していますね。

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

3DS版でも遊べる!?

 

スーパーマリオメーカーはWiiUのソフトですが、このステージはWiiU版と3DS両方のスマブラで購入して遊ぶことができるようです。

 

使用されるBGMは現時点では不明。

 

歴代のスーパーマリオのステージを作れるソフトというだけあって、いろんな音楽が楽しめそうですが、果たして?

 

 

DLC追加ステージ「スーパーマリオメーカー」は、今月9月30日から配信開始

 

値段は片方で使える単品が300円3DS&WiiU両方で使えるバージョンは400円です。

 

 

私も機会があれば購入して、遊んでみた感想を書いてみたいと思います。

 

 

ではでは(^_^)/

 

 

今までのDLC解説記事はこちらから

 

kamesan555.hatenablog.com

 

 

kamesan555.hatenablog.com

 

 

kamesan555.hatenablog.com

 

 

kamesan555.hatenablog.com