仮面ライダードライブのVシネマ製作決定! 主役はチェイス

 

f:id:kamesan555:20150927204037p:plain

 

今日27日、仮面ライダードライブ最終回を迎えました。

 

泊進ノ介は刑事として、新たな道へと走り始めたわけですが、ドライブの物語はまだまだ終わりません!!

 

 

 

何と、仮面ライダードライブのVシネマ製作が決定いたしました!

 

 

 

www.drive-saga.com

 

タイトルを見ても分かるように、主役は仮面ライダーチェイサー」

 

 

どのようなストーリーなのか?

 

東映公式サイトによれば、本編で明かされなかったチェイサーの戦いを描くとのこと。

 

ロイミュードのリストを注視していた方ならピンと来るはずですが、実はテレビと映画だけではロイミュード全108体は倒されていません。Vシネマで明らかになる仮面ライダーチェイサーとロイミュードの知られざる戦いを是非お楽しみに。もちろん主役はチェイス! そのルーツと意外な一面に迫ります。

 引用元:東映公式サイト http://www.toei.co.jp/tv/drive/story/1206261_2271.html

 

確かに、ドライブのロイミュードリスト(http://www.toei.co.jp/tv/drive/roidmude_list/)を見てみると、いまだに?になっているもの(051、077、099、100)がちらほら。

 

47話の時点で、彼らを含め108体のロイミュードはすべて撲滅されたのですが、本編では彼らが倒された描写はありません。

 

仮面ライダーチェイサーとこの4体のロイミュードとの戦いが主軸になりそうですね。

 

 

しかし、シークレットミッションといい劇場版といい、番外編も本編にリンクしているのがドライブの面白いところですね。

 

ロイミュードの数が最初から決まっているせいでしょうか?

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

限定版には嬉しい特典も!

 

さらに、限定版にはドライブサーガ版「ブレイクガンナー」と、実際に劇中に登場するらしい新型のバイラルコアがついてくるとのこと。

 

しかもこのブレイクガンナーはキャストボイスを収録したオリジナル仕様。

 

…ってことは「乱れちゃう」とか「耳の裏を見せろ」とかの迷言も聞けるってこと…?

 

 

今回が第1報なので詳細情報はあまり明かされていませんが、リリースは来年2016年の4月20日(おそらく春映画公開されるあたり)とのことなので、その日まで首を長くして待つとしましょう!

 

 

ではでは(^_^)/