ぼちカメさんの特撮・アニメ・ゲームを語るブログ

特撮(戦隊・ライダーメイン)、任天堂、ポケモンやあつ森などをゆったり語ります

ワンピース 今までで登場した悪魔の実を一覧にまとめてみました (インペルダウン~マリンフォード頂上決戦編)

 

 

 

f:id:kamesan555:20150815225201p:plain

 

 

みなさんこんにちは、久しぶりの悪魔の実まとめ記事です。

 

超新星編に登場した悪魔の実もあとわずかということで、今回はピッタリ終わるように、ちょっと短いですがインペルダウンとマリンフォード頂上決戦の悪魔の実を解説したいと思います。

 

では、前置きが長いのも何なので、早速はじめたいと思います!

 

 

 

悪魔の実の基礎知識

 

kamesan555.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インペルダウン&マリンフォード頂上決戦編

 

 

ドクドクの実

 

  • 能力者:マゼラン(海底監獄インペルダウン副署長)
  • 系統:超人系

 

身体から毒を生み出し、操ることができる。

 

操る毒は毒液催涙ガスからインペルダウンそのものを破壊しかねないものまで多種多様。

 

 

毒人間故に毒は一切効かないが毒を使い過ぎると下痢になってしまう。

 

 

 

ホルホルの実

 

 

自身や他の生物にホルモンを指先から注入できる「ホルモン自在人間」。

 

ホルモンを注入することで性別・体温・色素・テンションなどを自由自在に変化させることができる。

 

 

 

 

チョキチョキの実

 

  • 能力者:イナズマ(南の海の革命家)
  • 系統:超人系

 

腕をハサミに変え、あらゆる物を切り取る。

 

切り取ったものはその性質や硬度に関係なく、紙のように軽々と折り曲げたり接着したりできる。

 

スパスパの実とかぶるとか言ってはいけない

 

 

 

グラグラの実

 

  • 能力者:エドワード・ニューゲート(白ひげ海賊団船長)→マーシャル・D・ティーチ(黒ひげ海賊団提督)
  • 系統:超人系

 

大気を殴りつけることで衝撃波を発生させ、地震を起こす

 

津波を起こしたり、武器の薙刀地震のエネルギーを飛ばして攻撃できる。

 

その攻撃範囲と破壊力から「世界を滅ぼす力」、最強の超人系悪魔の実と言われている。

 

 

白ひげの死後は、ティーチが何らかの方法を使って能力を奪い取り自分のものにした。

 

 

 

 

トリトリの実(モデル:不死鳥(フェニックス))

 

  • 能力者:マルコ(元白ひげ海賊団1番隊隊長)
  • 系統:動物系幻獣種

 

 

不死鳥に変身できる。

 

全身に青い再生の炎をまとうことで、ダメージを瞬時に回復できる。(ただし無限ではない)

 

この能力は第3者の治療にも使える。

 

逆に燃やす、焼くといった普通の火の持つ性質はない。

 

 

 

キラキラの実

 

  • 能力者:ジョズ(元白ひげ海賊団3番隊隊長)
  • 系統:超人系

 

 

身体をダイヤモンドに変化させる。

 

世界一硬いダイヤモンドの身体は如何なる攻撃を防ぎ、タックルすれば大ダメージを与えられる。

 

 

 

 

マグマグの実

 

  • 能力者:サカヅキ(海軍本部元帥)
  • 系統:自然系

 

体をマグマに変化させる

 

炎さえも焼き尽くすマグマを操るため、その火力は巨大な氷塊を一瞬にして蒸発させてしまうほど強力。

 

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

ウォシュウォシュの実

 

  • 能力者:つる(海軍本部中将)
  • 系統:超人系

 

あらゆるもの洗濯し干すことができるようになる。

 

洗濯された人間は悪の心が少し薄れるため、海賊にとっては脅威の能力かもしれない。

 

 

 

 

ヒトヒトの実(モデル:大仏)

 

 

自然系よりもさらに希少な動物系幻獣種の能力者で、巨大な大仏に変身することができる。

 

手のひらから強力な衝撃波を放出して攻撃する。

 

大仏は果たして幻獣と呼んでいいのかと突っ込むのは野暮というものである。

 

 

 

以上で、超新星編の悪魔の実一覧まとめを終わります。

 

しかし、悪魔の実一覧自体はまだまだ終わりません。

 

次回はいよいよ新世界編の悪魔の実一覧に入りたいと思います!

 

 

ではでは(^_^)/

 

 

他の悪魔の実まとめ

 

kamesan555.hatenablog.com

 

 

kamesan555.hatenablog.com

 

 

kamesan555.hatenablog.com

 

 

kamesan555.hatenablog.com