ワンピース 78巻までで登場した悪魔の実を一覧にまとめてみました (スリラーバーク~アマゾン・リリー編)

 

f:id:kamesan555:20150810074434j:plain

みなさんこんにちは、約1週間ぶりの悪魔の実まとめの時間がやってまいりました。

 

今回は、どこで区切ったらいいか非常に迷ったのですが、スリラーバーク編から、ルフィが女ヶ島アマゾン・リリーに上陸するまでの悪魔の実をまとめてみました。

 

 

超新星編でピッタリ区切りたかったのでこのような構成になりましたw

 

記事の長さが微妙で申し訳ありませんw

 

 

 

まあ前置きはこのくらいにして、悪魔の実まとめ、どうぞご覧ください!!(どんっ!)

 

 

基礎知識をおさらいしたい方はこちらから

 

kamesan555.hatenablog.com

 

 

 

 

スリラーバーク編

 

 

 

ヨミヨミの実

 

能力者:ブルック(麦わらの一味音楽家)

 

系統:超人系

 

 

死んでも一度だけ、黄泉の国から舞い戻り蘇生することができる。

 

例え死体が白骨化していようがアフロが生えていようが問答無用で復活できる。

 

 

復活できるのは1度だけなので、死んだあとはただのカナヅチ…かと思いきや、ブルック自身が2年間の鍛錬により音楽に自身の魂(テャマスィー)を込めたり幽体離脱したり、黄泉の冷気を剣に込めるといったこともできるようになった。

 

 

カゲカゲの実

 

能力者:ゲッコー・モリア(スリラーバーク船長)

 

系統:超人系

 

影を操ることが可能となる悪魔の実

 

他人の影を死体や無生物に入れることゾンビを生み出すことができる。

(影を奪われた者は日光を浴びると消滅する。)

 

ゾンビは影を抜かれない限り不死身だが、海水や塩に弱い

 

 

自身の影を他人の影に潜り込ませ変形させることで本体を自在に操ることもできる。

 

 

ホロホロの実

 

能力者:ペローナ(元スリラーバークの4怪人)

 

系統:超人系

 

 

ゴーストを生み出し自在に操ることができるようになる。

 

ゴーストに体を通り抜けられた者はネガティブになり生きる気力を失う。

 

ウソップのように元からネガティブ思考の者には全く効かない

 

ゴーストを破裂させることによる衝撃波でも攻撃できる。

 

 

能力者本人が幽体離脱することができ、霊体は一切の攻撃を受け付けないが、本体は無防備となる。

 

 

スケスケの実

 

能力者:アブサロム(スリラーバークの4怪人)

 

系統:超人系

 

自身の体、及び触れた物を透明にする。

 

 

サンジが渇望していたただ1つの悪魔の実

 

その用途は、攪乱、潜入、奇襲…

 

それと女y…おっと誰か来たようだ。

 

 

ニキュニキュの実

 

能力者:バーソロミュー・くま(元革命軍幹部、人間兵器パシフィスタ)

 

系統:超人系

 

手のひらに肉球ができ、触れた物を弾き飛ばす

 

斬撃や痛み・疲労などといった目に見えないものも弾き飛ばせる

 

自分自身を弾き飛ばすことで瞬間移動も可能。

 

人間がこの肉球に触れると、三日三晩空を飛ぶという。

 

 

 

 

シャボンディ諸島&女ヶ島編

 

ピカピカの実

 

能力者:ボルサリーノ(海軍本部大将)

 

系統:自然系

 

体がになる。

 

光の速度で移動できるようになるほか、レーザービームを放つことができるようになる。

 

光速で放つ蹴りは、巨大なヤルキマンマングローブをへし折るほど強力。

 

パシフィスタの放つレーザー光線も、ピカピカの実の能力を再現したものになっている。

 

 

メロメロの実

 

能力者:ボア・ハンコック(九蛇海賊団船長)

 

系統:超人系

 

メロメロになった相手を性別問わず石化させる

 

ただし惚れなかった場合は石化しない

 

投げキッスの銃弾や矢で攻撃することができる。

 

 

ヘビヘビの実(モデル:アナコンダ

 

能力者:ボア・サンダーソニア(九蛇海賊団乗組員)

 

系統:動物系

 

大蛇アナコンダに変身する能力を得る。

 

長くしなやかな体で相手を締め付ける戦法を得意とする。

 

 

ヘビヘビの実(モデル:キングコブラ

 

能力者:ボア・マリーゴールド(九蛇海賊団乗組員)

 

系統:動物系

 

毒蛇キングコブラに変身する悪魔の実

 

口から吐き出す猛毒は、金属の柵を溶かすほど強力。

 

 

以上で、今回の悪魔の実一覧まとめを終わります!

 

ピッタリ終わらせ得る都合上、中途半端な斬り方になってすみませんw

 

 

ではでは(^_^)/

 

 

他の悪魔の実一覧はこちらから

 

kamesan555.hatenablog.com

 

 

kamesan555.hatenablog.com

 

 

kamesan555.hatenablog.com