ポケとる ド素人が個人的に使いやすいポケモンをまとめてみた その2

 

f:id:kamesan555:20150811074624p:plain

1ヶ月ほど前、ポケとるで登場するサポートポケモンの中で、私が個人的に使いやすいと感じたものをブログ記事にまとめたことがあります。

 

今回はその第2弾で、ステージ154(ジュエファクトリー)までで私がゲットしたポケモンの中で、使いやすくてお気に入りのポケモンをまとめてみました。

ポケモンを選ぶ際の参考にどうぞ。

 

 

 

第1弾

 

kamesan555.hatenablog.com

 

 

 

ゲンガー/メガゲンガー

 

まず最初に紹介するのがゲンガー及びメガゲンガー

 

ゲンガーは攻撃力の高いゴーストタイプのポケモンで、ゲンガナイトを持っていればメガゲンガーメガシンカすることができます。

 

メガゲンガーの効果は、エリア内にあるメガゲンガーをすべて消すというもので、メガゲンガーがたくさんいればいるほど消える数も増え大ダメージを与えることができます。

 

もちろんバリアに閉じ込められたメガゲンガーも消えるためバリア対策にも使えます。

 

 

元々の攻撃力が高いうえ、メガシンカするとさらに強くなるためかなり重宝しています。

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

ダークライ

 

続いてはイベントのレベルアップバトルでゲットしたダークライ

 

以前紹介したクレセリア同様に強力なポケモンで、攻撃力が80(レベル1)と高い上に特殊能力「ねむらせる」を持っています。

 

 

「ねむらせる」は相手をねむり状態にしてオジャマをしばらく封じる能力で、眠っている間は与えるダメージが増加します。

 

悪夢を操るダークライらしい能力ですね。

 

 

攻撃力が高い上に便利な能力を持っているのですごく使いやすいです。

 

 

余談ですが、私はゲット率10%くらい(スーパーボールなし)でダークライをゲットしました。

 

クレセリアの時も5%ほどでゲットできましたし、やはりレベルアップバトルはゲット率が低くてもゲットしやすく設定されているんでしょうか?

 

 

 

キュウコン

 

続いてのおすすめポケモンは、キュウコン

 

ちょっと意外に思われるかもしれませんが、キュウコン攻撃力が高いだけでなく、黒いブロックを消すことのできる特殊能力「ブロックくずし」を持っているスグレモノ。

 

オジャマ等で出現する黒いブロックは、ポケモンを普通に消すだけでは消えないため時間経過を待つしかなく、ものすごく厄介。

 

 

能力の発動は運次第なんですが、黒いブロックを早めに消すことで範囲が広くなって、コンボが続きやすくなるためメガフシギバナのランキングステージでも重宝しています。

 

 

 

以上で、今回の使いやすいポケモンまとめを終わります。

 

とはいえ、ランキングで六に65000位以内に入れないような初心者の書く記事なので、あまり過信し過ぎないでくださいねw

 

ではでは(^_^)/