ワンピース 78巻までで登場した悪魔の実をまとめてみました(アラバスタ王国上陸編)

 

f:id:kamesan555:20150810074434j:plain

みなさんこんばんは。ワンピースの悪魔の実一覧の第2弾の時間がやってまいりました。

 

今回はアラバスタ編の後編、チョッパーが仲間になった後、麦わらの一味がアラバスタ王国に上陸してからビビと別れるまでの悪魔の実をまとめてみました。

 

 

と、その前に悪魔の実が何かについて知りたい方はこちらの記事からどうぞ。

 

kamesan555.hatenablog.com

 

それではどうぞ!

 

 

 

 

マネマネの実

 

能力者:ベンサム(Mr.2ボン・クレー)(ニューカマーランド女王)

 

系統:超人系

 

 

右手で触れたことのある人物に変身することができる。左手で顔を触れば元に戻る。

 

メモリーは無限に蓄積可能で、過去に右手で触れたことのある人物ならいつでもだれでも変身できる。

 

声や体格までそっくりまねることができるため、偽装工作や敵を欺くのにうってつけの能力と言える。

 

それゆえ変身中は自分の技を使えないというデメリットもある。

 

合成(モンタージュも可能。

 

 

メラメラの実

 

能力者:ポートガス・D・エース(白ひげ海賊団2番隊隊長)サボ(革命軍参謀総長

 

系統:自然系

 

 

身体を炎に変える。

 

炎は飛ばすこともできる。

 

煙に変化するモクモクの実とは相殺されてしまう。

 

自然系なので物理攻撃は受け付けないが、炎すらも焼き尽くすマグマはダメージを受けてしまう。

 

 

エースの死後再生したメラメラの実は、新世界のドレスローザの闘技大会にて義兄弟のサボが手に入れ、能力を得た。

 

 

スナスナの実

 

能力者:サー・クロコダイル(元王下七武海、元バロックワークス社長)

 

系統:自然系

 

 

身体を砂に変える

 

砂を刃に変えて切り裂いたり、砂嵐を発生させたりすることも可能。

 

ぶっちゃけ砂漠での戦いはほぼ無敵と言ってもいい。(流砂の位置も感知できる)

 

この能力の神髄は乾きにあり、触れたものの水分を吸い取り、岩石は砂に還る。

 

水や血液などの液体に触れると砂に変化できなくなる。(=物理攻撃でダメージを受けてしまう)

 

 

トリトリの実(モデル:ファルコン)

 

能力者:ペル(アラバスタ王国護衛隊副官)

 

系統:動物系

 

 

ハヤブサに変化し、空を飛ぶことができる。

 

攻撃だけでなく偵察にも重宝する。

 

世界で5種しか確認されていない、世にも珍しい飛行能力の持ち主。

 

 

ハナハナの実

 

能力者:ニコ・ロビン(麦わらの一味考古学者)

 

系統:超人系

 

 

自分の体の一部を咲かせることができる。

 

咲かせた部位によって相手の動きを封じ、関節技を決めるのがロビンの得意戦法。

 

咲かせる部位(手足、目、耳)や数、質量に縛りはなく、ロビンは2年間の鍛錬で自らの分身を咲かせることも可能となった。

(構想時点では顔も咲かせる予定だったらしい

 

咲かせた部位にも五感があり、攻撃されるとその部位がダメージを受ける。

 

 

モグモグの実

 

能力者:ミス・メリークリスマス(元バロックワークス オフィサーエージェント)

 

系統:動物系

 

 

モグラに変身する能力。

 

まるでプールを泳ぐように地中を自在に移動できるようになる。

 

一応言っておくがモデル:ペンギンではない

 

 

イヌイヌの実(モデル:ダックスフント

 

能力者:ラッスー(Mr.4の銃)

 

系統:動物系

 

 

偉大なる航路の新技術により、悪魔の実の能力を得たMr.4の拳銃

 

口(というか銃口)から野球ボールの形をした時限爆弾を吐きだして攻撃する

 

 

Mr.4とともにミス・メリークリスマスの掘った穴に隠れてラッスーの放った銃弾をMr.4が打ち返して相手にダメージを与える戦法を得意とする。

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

スパスパの実

 

能力者:ダズ・ボーネス(Mr.1)(元バロックワークス オフィサーエージェント)

 

系統:超人系

 

 

体の一部を刃物に変える

 

刃物になることで体の硬度も鉄並みになるため、並大抵の攻撃は一切受け付けない。

 

足の裏を刃物に変えてスケートのように滑走したり刃をらせん状に回転させることもできる。

 

彼はこの実を食べてアラバスタでゾロと対峙するまで剣士に傷1つ付けられたことが無い。

 

 

トゲトゲの実

 

能力者:ポーラ(ミス・ダブルフィンガー)(元バロックワークス オフィサーエージェント)

 

系統:超人系

 

 

身体から棘(とげ)を生やすことができる。

 

棘は石の壁を簡単に貫通するほど鋭く、自身に刺してツボを刺激することによるパワーアップにも使える。

 

 

イヌイヌの実(モデル:ジャッカル)

 

能力者:チャカ(アラバスタ王国護衛隊副官)

 

系統:動物系

 

 

ジャッカルに変身する。

 

能力披露の直後にクロコダイルに敗れたため、特色とかがあまりよく分からない。

 

何かと影が薄い悪魔の実の1つ。

 

 

オリオリの実

 

能力者:ヒナ(海軍本部大佐)

 

系統:超人系

 

 

鉄の錠を生み出し、触れた相手を捕縛する

 

どちらかというと海軍にピッタリの能力である。

 

 

 

以上で、今回の悪魔の実まとめを終わります。

次回は空島編とウォーターセブン編の悪魔の実を紹介します。

 

 

ではでは(^_^)/

 

 

過去の悪魔の実一覧はこちらから

 

kamesan555.hatenablog.com