失われし戦士が復活! レンジャーキーセットロストエディションがプレバンで予約受付中!

 

f:id:kamesan555:20150813184125p:plain

何でこの戦士のレンジャーキーが無いの?

 

1回限りの登場だったけど、この戦士は立体化してほしかったなあ…。

 

 

 

戦隊ファンの皆さんなら1度はこんな思いを抱いたことがあるのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今、その願いが現実となります!!

 

 

 

 

なんと、これまで立体化の機会に恵まれなかったゲスト戦士etc.がついにレンジャーキー化!

 

 

 

その名も「レンジャーキーセット ロストエディション」

 

今回はこれを解説したいと思います。

 

 

 

 

 

レンジャーキーって何ですか?

 

まずは知らない方のために、レンジャーキーについて解説したいと思います。

 

すでに知ってる人は、どうぞ読み飛ばしちゃって構いません。

 

 

レンジャーキーとは、海賊戦隊ゴーカイジャーに登場するアイテムで、様々な戦隊ヒーローを模した形をしています。

 

それぞれの戦隊ヒーローの力を宿しており、これを変身アイテム「モバイレーツ」に挿すことでその戦隊ヒーローに変身することができます。

 

 

ゴーカイジャー放送開始と同時に玩具販売も開始し、DXだけでなくガシャポン食玩でも展開していました。

 

 

しかしなにぶん元々のヒーローの数(ゴーカイジャーまでで約200近く!)も多く、2年かけてようやく全部発売することができました。

 

 

しかしこれで終わりかと思いきやそうでもなく。ゴーカイジャー以後の戦隊や、仮面ライダーメタルヒーローのキーも登場しています。

 

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

あの戦士やこの戦士がレンジャーキーに!

それでは皆さんお待たせしました!!

『レンジャーキーセット ロストエディション』を紹介していきたいと思います。 

 

まず最初にラインナップを紹介したいと思います!

 

 

X1マスク光戦隊マスクマン

 

デカブライトデカゴールド特捜戦隊デカレンジャー

 

レッドチーターブルーゴリラエローラビットゴールドビートルシルバースタッググリーンヒポポタマス、ブラックピューマ

(帰って来た特命戦隊ゴーバスターズVS動物戦隊ゴーバスターズ)

 

ハリケンダーク(忍風戦隊ハリケンジャー10 Years After)

 

ゴセイグリーン天装戦隊ゴセイジャー

 

 

この中でも、私が個人的に気になったのがX1マスク、デカブライトデカゴールド、ゴセイグリーンの4人。

 

いずれも劇中で一瞬登場しただけの、いわばゲスト戦士のような扱い。

 

 

特にゴセイグリーン/マジスは本編の時点ではすでに命を落としており、第10話の回想でちょっと登場したのみ。

 

X1マスクも1話限りの登場で、デカブライトデカゴールド(ゴールドは劇場版フルブラスト・アクションのみ)もワンシーンで登場したのみ。

 

 

登場シーンはほんのわずかですが、彼らもれっきとしたスーパー戦隊の一員なので是非ともレンジャーキーが登場してほしいと願った方も多々いらっしゃった…かもしれません。

 

 

そして戦隊ファンたちの願いがバンダイに届いたのか、今回忘れられた(?)戦士たちのレンジャーキーの販売が決定したわけですね。

 

たった1回登場した戦士までレンジャーキー化してしまうなんて…さすがプレミアムバンダイ、あなどれませんね。

 

 

でもあえて欲を言わせていただくと、獣魔ハンタージークゴーゴーファイブ)やガンマジンオーレンジャー)のレンジャーキーも見たかったなあ、と思っておりますw

 

 

さらに今回初立体化となる動物戦隊ゴーバスターズとハリケンダーク

 

ネタバレになるので多くは語れませんが(そもそも見てないので分からない)、まさかVシネマのヒーローまで立体化するとは…。

 

 

 

いつものことですがこのチャンスを逃すとゲットするチャンスはなかなかないので、レンジャーキーをコレクションしている方や興味のある方は是非予約を検討してみてはいかがでしょうか?

p-bandai.jp

 

 

 

 

ザクロロックシードもついでにどうぞ!↓

 

kamesan555.hatenablog.com

 

 

 

ではでは(^_^)/