ぼちカメさんの特撮・アニメ・ゲームを語るブログ

特撮(戦隊・ライダーメイン)、任天堂、ポケモンやあつ森などをゆったり語ります

ポケとる 経験値がたくさん稼げるステージは?

 

f:id:kamesan555:20150811221110p:plain

前回、コインをたくさん稼げるステージとしてニャースのステージ(メインの方)でのコインの動かし方のコツを解説しました。

 

今回は予告したように、経験値稼ぎにもってこいのメインステージを解説したいと思います。

 

 

 

 

経験値をたくさんゲットできるステージとは?

 

まず結論から言うと、経験値がたくさん稼げるステージはデンリュウのステージ(ノアプテキャッスル、ステージ130)です。

 

 

 

その理由は、「手かずが他のステージよりずば抜けて多いから」です。

 

デンリュウステージは手かずが50と多いのが特徴のステージ。

 

手かずが多いということは、必然的にポケモンを動かす回数も多くなります。

 

ポケモンを動かせばたくさんの経験値をゲットできます。

 

 

 

ノアプテキャッスルまででここまで手かずが多いステージはないので、経験値稼ぎに利用しない手はないでしょう。

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

経験値稼ぎにはひと工夫必要なんです

 

しかしただレベルを上げたいポケモンで挑むだけではなかなか経験値は稼げません。

 

 

最後まであきらめなければゲームオーバーでも経験値はもらえますが、クリアしたほうがもらえる経験値は多いです。

 

 

というのも、クリア時に最も多く消した「MVPポケモンというポケモン経験値が2倍もらえるからです。(リザルト画面で王冠がついているポケモンがそれです)

 

 

ということはつまり、クリアすることを念頭に置いて、特に育てたいポケモンを優先して動かすことでたくさんの経験値がもらえる、ということです。

 

 

 

 

ではどうすればクリアできる可能性が高まるかというと、でんきタイプと相性の良いじめんタイプを一緒にすればいいんです。

 

 

相性の良いじめんタイプを1~2匹連れて行くと、与えるダメージが倍になるためクリアできる確率がぐんとアップするわけです。

 

 

デンリュウのステージまででゲットできるじめんタイプのポケモンゴマゾウドンファン、カラカラの3匹なのでこの中のどれかを入れるといいでしょう。

 

 

ああそれと、コインに余裕があればアイテム「経験値1.5倍」を購入することもお忘れなく!

 

 

デンリュウのステージをクリアすれば、イベントで登場するビクティニほどではありませんが、他のステージと比較すると1度のプレイで結構な量の経験値をゲットでき、早いタイミングでレベルアップできるのではないかと思います。

 

レベルアップすれば少しはバトルが楽になる…かもしれないですね。

 

 

 

コインをたくさん稼げるステージも解説していますのでよければどうぞ↓

 

kamesan555.hatenablog.com