ぼちカメさんの特撮・アニメ・ゲームを語るブログ

特撮(戦隊・ライダーメイン)、任天堂、ポケモンやあつ森などをゆったり語ります

【訃報】泉政行さん、ご冥福をお祈りします…

今日何気なくツイッターを眺めていたら、信じられないニュースを目にしました。

 

 

 

 

え!?泉政行さんが亡くなられた!?

 

 

最初この知らせを見たとき、自分の目が信じられませんでした。

 

で、Yahoo!ニュースで検索したらこのニュースが載っていたので、やっと真実だと確信しました。

 

 

泉政行さんと言えば、2003年に放送された仮面ライダー555(ファイズ)」にて、物語のキーパーソンとなる木場勇治/ホースオルフェノクを演じたことでも有名。

 

恋人や従兄弟に裏切られ、オルフェノクの力に苦悩し、最後の最後で自分の行く道を見出して最後は自身を犠牲にしてファイズの勝利に貢献しました。

 

 

そしてこの戦いが、本当の意味で彼の最期の戦いになってしまうなんて、だれが想像できたでしょうか…?

 

 

 

私自身、555のストーリーはあまり覚えておらず、のちにいろいろ調べて知ったのですが、555はファンの間で最も愛された作品の1つだと思います。

 

 

仮面ライダー4号でも、たっくんが体を張って…(これ以上はネタバレになるので話せません)

 

皆に愛されている作品だった分、ショックもそれなりに大きいのではないかと思います。

 

 

私自身も555に愛着があったので、号泣まで行かなくてもまさかの悲劇に言葉を失いました。

 

ああ…歴史改変マシンがあれば…

 

 

 

 

 

 

まあそんなこといっても死んだ人間は生き返りませんので、泉さんのご冥福をお祈りしましょう…。

 

 

泉政行さん、35年間お疲れ様でした。

 

安らかにお眠り下さい…。

 

 

 


仮面ライダー555 ラストバトル - YouTube