ぼちカメさんの特撮・アニメ・ゲームを語るブログ

特撮(戦隊・ライダーメイン)、任天堂、ポケモンやあつ森などをゆったり語ります

3DS版ドラクエ8新情報! ジャハガロスとは何者なのか?

ニンテンドー3DSでリメイクされることで話題沸騰のドラゴンクエストⅧ 空と海と大地と呪われし姫君」(通称ドラクエ8)

 

そろそろ新情報が出る頃だろうと思った矢先、とんでもない情報が明らかになりました。

 

 

 

 

新ボス、ジャハガロス現る!

 

 NAVERまとめ(http://matome.naver.jp/odai/2143148786603390101?&page=1)で得た情報なのですが、リメイク版では新たなダンジョンが追加され、その新ダンジョンに登場する新ボスが「ジャハガロス」だというのです。

 

この新ダンジョンの詳細はいまだ明かされていませんが、おそらくリメイクにあたり追加される新エピソード(主人公の幼少時代orドルマゲスの見習い時代?)で登場する可能性が高いのではないかと思います。

 

このジャハガロス、一体何者なのか?そしてその強さとは?

 

 

 

 

イベントシーンはフルボイス!

 

さらに、今作ではイベントシーンではフルボイスで展開されるとのこと。

(オプションでOFFにすることも可能)

 

 

現時点で判明しているキャスティング

 

 

ヤンガス立木文彦さん

ゼシカ竹達彩奈さん

ククール細谷佳正さん

トロデ…岩崎ひろしさん

ミーティア種田梨沙さん

ゲルダ…生天目仁美さん

モリー…中田譲治さん

ドルマゲス子安武人さん

 

チャゴス…宮田幸季さん

マルチェロ諏訪部順一さん

イシュマウリ…杉田智和さん

 

皆さんが一度は名前を聞いたことのある(と思われる)有名な声優さんばかりですね。

 

ヤンガス役の立木文彦さんと、ゼシカ役の竹達彩奈さん、それからモリー役の中田譲治さんはドラクエヒーローズとモンスターズバトルロードと同じキャスティングなのでイメージしやすいかと思います。

 

ですが、私はあまり最近のアニメは見ない人なので、最近アニメに出てる声優さんはあまり知らないので、(プリキュアがギリギリ分かるくらい)どんな声なのかをイメージしにくいですね…。

 

あ、でもククール役の細谷佳正さんはファイアーエムブレム覚醒のマイユニット(♂)の声をあててるので(スマブラforをプレイしているので声自体はきいたことがある)知ってるくらいですね。

 

 

まあ、何はともあれ、登場人物の声が聴けるということなので、感情が事細かに再現され、ドラマに厚みが増すだろうと思われますので、楽しみにしたいと思います。

 

 

 

おわりに

 

実は私、PS2版のドラクエ8をプレイしたことがあるんですが、今回リメイクされるということで非常に楽しみにしています。

 

ドラマシーンのフルボイス、新ダンジョンに新ボスの追加と、今までにない要素が加わって、懐かしいけど新しいドラクエが遊べそうですね。

 

PS2版と比べてどっちが面白いかはプレイしてみないと分かりませんが、結構やりこんでた思い出のソフトですので、もし経済的に余裕があれば購入して遊んでみたいと思います。

 

 

ではでは(^_^)/