「表参道高校合唱部!」に今話題のイケメン俳優、高杉真宙さん出演! 

今話題の高杉真宙さんの出演作

 

今テレビで引っ張りだこのイケメン俳優、高杉真宙(たかすぎまひろ)さんをごぞんじですか?

 

TBSの「特状カバチ!」(2010)で俳優デビューし、2013年から始まった仮面ライダー鎧武(ガイム)」呉島光実/仮面ライダー龍玄(りゅうげん)役でブレイクしました。

 

子供向けの仮面ライダーシリーズとは思えないほどしたたかで危ない一面を見事に演じ、高い演技力を見せつけ、一気にブレイク俳優の座へと上り詰めました。

 

 

鎧武のほかにも「13歳のハローワーク」、「てふてふ荘へようこそ」(2012)、「平清盛」(2012)、「ゴーストライター」(2015)、「明日もきっと、おいしいご飯~銀のスプーン~」(2015)にも出演しました。

 

ファブリーズやレオパレス21のCMにも出演しているので、顔だけは見たことがあるという方も多いのではないでしょうか。

 

 

特技、兄弟構成、そして芸能界進出のきっかけ

 

本日誕生日を迎え、(おめでとうございます!)19歳になったばかりの高杉さんですが、芸能界デビューのきっかけだったのが何と、熊本の花火大会

 

しかも女の子と間違えられてスカウトされたらしいので驚きです。

 

男性なのに女性にも見えるほどかわいい童顔がチャームポイントで、このかわいさが人気の秘密となっています。

 

 

特技は空手とバイオリンで、2人の弟がいるそうです。

 

3人兄弟の長男とは、鎧武とは真逆ですねw(鎧武には、高杉さんが演じる光実の兄、貴虎(演:久保田悠来さん)が登場します。)

 

 

ちなみに特技のバイオリンですが、2012年公開の映画『カルテット!』に出演した際、役作りのためにもう特訓したのが特技となったそうです。

 

 

 

高杉さんが出演! 「表参道高校合唱部!」

 

ここからは、7月17日の夜10時からスタートのドラマで、高杉真宙さんも出演する「表参道高校合唱部!」について解説したいと思います。

 

 香川県から東京の表参道高校へと転校してきた香川真琴(芳根京子)。香川で合唱に打ち込んでいた真琴は、合唱の名門校である表参道高校でも活動する気満々。しかも、かつて真琴に“合唱の楽しさ”を教えてくれた教師・鈴木有明城田優)が顧問ということもあり期待は膨らむばかり。ところが、合唱部の栄光は過去の話で、現在は部員も集まらず廃部寸前。部長の相葉廉太郎(泉澤祐希)と部員の佐々木美子(萩原みのり)は、全ての責任は顧問の有明のせいだと投げやりだ。
真琴の記憶の中の有明といえば、心から合唱を愛し、生徒に対して熱心に指導をする姿だったが、再会した有明はというと、キャバクラ通いとギャンブルが趣味という絵に描いたようなダメ人間だった。そんな有明にショックを受ける真琴だったが、かつて両親が青春時代を過ごした表参道高校合唱部でやらなければならない“ある目的”を抱いている真琴は、一念発起、合唱部の立て直しを決心する!

 合唱部を存続させるには8人の部員が必要だ。真琴は周囲の冷めた目線をものともせず部員集めにまい進するが、そんなとき同じクラスの引田里奈(森川葵)から、表参道高校には“1軍”“2軍”そして“圏外”と、生徒の間に明確な区分があることを聞かされる。人気のイケメン、夏目快人(志尊淳)やタレント活動をしている谷優里亞(吉本実憂)は、学校生活もプライベートも充実している1軍、そして野球部の桜庭大輔(堀井新太)など、学業も部活動もそこそこの生徒たちは2軍に属し、オタクや地味な生徒たちのほか、合唱部の相葉や美子、不登校の宮崎祐(高杉真宙)らは圏外扱いされているというのだ。 優里亞の取り巻きで頑張ってギリギリ1軍をキープしているという里奈は「合唱部と関わるのは辞めた方がいい」と、真琴に忠告するのだが、真琴から帰ってきた言葉は……。

 

※番組公式サイト(http://www.tbs.co.jp/omosan-gassyobu/story/)より引用

 

芳根京子さん演じる香川真琴が、「ある目的」のため表参道高等学校合唱部再建に励む姿を描いた学園ドラマ。

 

表参道高校の生徒には「1軍」、「2軍」、そして「圏外」というランクがあり、人気度や活躍によって区分されています。

 

 

アメリカの学園ドラマには「スクールカースト」というさらに細かい生徒のカテゴリー区分があり、表参道高校の区分制度はおそらくそれを参考にしたのでしょね。

 

 

そして高杉さんが演じるのは、引きこもりの合唱部員、宮崎佑。ランクはもちろん圏外。

 

ある事件をきっかけに不登校になってしまった宮崎佑をどのように演じるのでしょうか。

 

鎧武での悪人演技が生かされるかも!?

 

 

ではでは(^_^)/